人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタペストも激寒

3月6日(月) 
か弱い光が差し込むばかりの薄曇り。

昨夜、プラハ発の夜行バスで早朝にブタペスト入り。
少しは寒さが和らぐかと期待していたものの、見事にハズレ。
ここでも積雪あり。コンクリートには、ジャリジャリの氷とアイスバーン。
真夜中、パスポートチェックでバスのエンジンが切られた際は、
鼻水が止まらなくなりましたがな。
今の宿も結構冷える。
今回、すでに2度目の風邪は鼻にきたようです。あ~ツラ。

今日は、極度の寝不足でほぼ頭が使いものにならなかったので、
明日まわりを散策してみるつもり。
少し離れていそうだけど、ここは温泉が有名だとか。
風邪治るかな?もっとヤバイ?

ワインも美味しいらしいから・・・。やー参った、参った(嘘)

あんまり両替してないから、ここ数日で移動するかもしれない。
物価もプラハより若干安いかなって感じ。

夜、スーパーに寄って帰ってきて、気付くといつのまにかコートに鳥のフンが・・・。
一瞬、鳥インフルエンザが頭をよぎる・・・。まーまーまー。

次はクロアチアかセルビア・モンテネグロのつもり。

ブタペストも激寒_f0073699_127454.jpg

by tanta720 | 2006-03-07 06:16 | | Comments(0)