人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のいろ

時のいろ_f0073699_23581487.jpg


せんじつ参りつかまつった

佐賀で 
特に美味かったのは 豚しゃぶのダシと小さな濃厚ケーキと芋まんじゅう

佐賀牛は 
もうちょっとヘルシーに戴くべきだったようでござい

ハード行程ゆえ
吉野ヶ里遺跡は行けず
すこし心残りではあったものの

雨のなか
妙にこころ洗われる景色をいくつも目にできたし
へんてこなガラスと器を手に入れたし

ここは 
緑がおおくて 空がひろい



帰りの福岡空港で買った「博多もん」は 
ききしにまさる クリーミーさ
よくありそうだけど ない


ラーメンは 
もっと リサーチせねばあきません
焼酎も
温泉も



近日
長崎へいけそうな予感

佐賀との県境
海と山に囲まれた無人駅

ススキが覆いかぶさりすぎて 
大袈裟でなく前がみえなかった

逢魔時

断崖を目にするまえに
あまりの静かなざわめきに
おじけずいて 逃げだした

かれこれ十年まえ
またあの地へいけるとは



そのまま南下して 阿蘇山 霧島 屋久島・・・
いよいよテント買うべかなぁー


このぶんだと確実に 四国もいけそうですね
そのぶん確実に 海外が遠のきますが


まるで憶えていなかった 
日本地図を 肌で会得していくのも乙


しかたがないので 
次 北海道だ

by tanta720 | 2010-03-03 01:31 | 日々 | Comments(0)