人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放区

解放区_f0073699_0413517.jpg

言葉の獲得  



を 欲するときがある

自由は怠らないままに 勿論   (超現実/理想)










この空気感 
目の前にひろがるものごとを

理解したい 
知りたい と感じ
野暮は承知で 左下の世界にはいる




この世のうつくしいもの 
はてしないもののひとつに出会うとき
だいたい わたしはひとりだ
どこまでもそうだ


わかてば倍音ともいうが 
ここにはそれが不似合いなのだ


凍る夜に 月が深い顔をみせるように
誰しも わかっていることやもしれぬが



ただ

ただただ立ち尽くすばかりで
何もできずに圧倒されるのが
最も望むかたち


わたしの思考や感情は 本当は必要でない


かすかでも 何色でも
まっすぐにはいってくるものを
そのまま 触れる



そいうえば「自由」は義務じゃない
矛盾まみれは 認めればいいだけだな


善悪の価値が及ばない
針でできた森のような

誰の音も聞こえない
深くてやわらかい夜のような

残酷な夢を また見られるのだろうか

by tanta720 | 2011-12-25 00:44 | | Comments(0)